mattintosh note

どこかのエンジニアモドキの備忘録

Anne Pro 2 Gateron Redをエプトシーラーで静音化してみる

前回 Anne Pro 2 Gateron Brown モデルをルブとエプトシーラー 686 10mm で静音化してみたら思ったよりよかったので Gateron Red モデルも同じように静音化してみることにした。

mattintosh.hatenablog.com

エプトシーラー 686 10mm を 275x95mm(多分)でカットしてケース内に入れてルブをする。スプレータイプを使っているので時間はそれほどかからない。なお、使っているのは家にあったホームセンター等で売っている普通のシリコンスプレー。タミヤのグリスを使うよりよっぽど効果を感じるし、スイッチを開ける手間や塗る手間が無いので超絶楽。(スイッチへの影響は不明なため自己責任で)

効果の程は動画にまとめました。

www.youtube.com

40% キーボードに乗り換えたため Anne Pro 2 を放置していて売ろうかとも思っていたのだけど、今回のルブとエプトシーラーによる静音化でとても気持ちいい打ち心地と音になってしまったので売りに出すのはやめた。