mattintosh note

どこかのエンジニアモドキの備忘録

原型展示 のくちゅるぬ 辻中みほ

のくちゅるぬ 辻中みほ

秋葉原エンタスで開催されていた『GOT×メロンブックス共催 comicアンスリウム10周年記念イラスト展示イベント GrateFULL BLOOM』に行って 『のくちゅるぬ 辻中みほ』 を見てきました。

※キャプションが無かったため一部不正確な可能性あり

スペック
メーカーのくちゅるぬ
商品名辻中みほ
スケール1/6スケール
イラストだにまる
原型サラミ神(ディレクション: YOSHI)
彩色グラハム仮面

のくちゅるぬ 辻中みほのくちゅるぬ 辻中みほのくちゅるぬ 辻中みほのくちゅるぬ 辻中みほのくちゅるぬ 辻中みほのくちゅるぬ 辻中みほのくちゅるぬ 辻中みほのくちゅるぬ 辻中みほのくちゅるぬ 辻中みほのくちゅるぬ 辻中みほのくちゅるぬ 辻中みほのくちゅるぬ 辻中みほのくちゅるぬ 辻中みほのくちゅるぬ 辻中みほ
のくちゅるぬ 辻中みほ

だにまる 先生の単行本『この恋に気づいて』に出てくる『辻中みほ』ちゃんですがデコマスは初展示でしょうか。目の前にアクリル板というちょっと変わったフィギュアです。よくあのイラストをフィギュアで再現したなと思います。だにまる先生のイラストだとデカールで表現するの難しそうですがどんな仕上がりになるんでしょうね。

パネルが貼ってあったけど だにまる 先生の今回のイベントのキービジュアルのフィギュアと みちきんぐ 先生のフィギュアが出る…のかな?

のくちゅるぬ だにまる みちきんぐ
のくちゅるぬ だにまる みちきんぐ

だにまる 先生のことはコミケで同人誌を買いに行っていたので商業デビュー前から知っていたのですが少し前の みちきんぐ 先生を見ているようでした。これからも素敵な漫画やイラストを書き続けて欲しいですね。

撮影機材
カメラPanasonic LUMIX DC-G9
レンズLUMIX DG VARIO-ELMARIT 12-60mm / F2.8-4.0 ASPH. / POWER O.I.S.
ASAHI OPT. CO., JAPAN Super-Multi-Coated MACRO-TAKUMAR 1:4/50