mattintosh note

どこかのエンジニアモドキの備忘録

バンダイスピリッツ 僕のヒーローアカデミア Q posket 麗日お茶子&トガヒミコ プライズフィギュアレビュー

バンダイスピリッツ 僕のヒーローアカデミア Q posket 麗日お茶子&トガヒミコ

アマプラでヒロアカ 4 期くらいまで見て面白かったのでかなり前に取ったんですが開封してませんでした。6 期も放送中なので開封してみました。Q posket を開封するのは実は初めてだったり。

バンダイスピリッツ 僕のヒーローアカデミア Q posket 麗日お茶子 (A)

2021 年 8 月登場。約 13 cm、全 2 種。

大きく艶のある瞳と、ふんわりと優しいほっぺたの質感、大胆なアレンジと繊細な造形を高いクオリティで実現したフィギュアシリーズ「Q posket」より第4弾として麗日お茶子が登場します!

heroaca.com

パッケージ。

バンダイスピリッツ 僕のヒーローアカデミア Q posket 麗日お茶子
バンダイスピリッツ 僕のヒーローアカデミア Q posket 麗日お茶子

本体 PVC・ABS
台座 ABS

全身。

バンダイスピリッツ 僕のヒーローアカデミア Q posket 麗日お茶子バンダイスピリッツ 僕のヒーローアカデミア Q posket 麗日お茶子バンダイスピリッツ 僕のヒーローアカデミア Q posket 麗日お茶子バンダイスピリッツ 僕のヒーローアカデミア Q posket 麗日お茶子バンダイスピリッツ 僕のヒーローアカデミア Q posket 麗日お茶子バンダイスピリッツ 僕のヒーローアカデミア Q posket 麗日お茶子バンダイスピリッツ 僕のヒーローアカデミア Q posket 麗日お茶子バンダイスピリッツ 僕のヒーローアカデミア Q posket 麗日お茶子
バンダイスピリッツ 僕のヒーローアカデミア Q posket 麗日お茶子

やや上から。

バンダイスピリッツ 僕のヒーローアカデミア Q posket 麗日お茶子バンダイスピリッツ 僕のヒーローアカデミア Q posket 麗日お茶子バンダイスピリッツ 僕のヒーローアカデミア Q posket 麗日お茶子
バンダイスピリッツ 僕のヒーローアカデミア Q posket 麗日お茶子

やや下から。

バンダイスピリッツ 僕のヒーローアカデミア Q posket 麗日お茶子バンダイスピリッツ 僕のヒーローアカデミア Q posket 麗日お茶子バンダイスピリッツ 僕のヒーローアカデミア Q posket 麗日お茶子
バンダイスピリッツ 僕のヒーローアカデミア Q posket 麗日お茶子

正面から。

バンダイスピリッツ 僕のヒーローアカデミア Q posket 麗日お茶子
バンダイスピリッツ 僕のヒーローアカデミア Q posket 麗日お茶子

Figuarts mini でも似たような感じになってますが立体的で光沢もあって良い感じですね。

台座は模様も入っていて綺麗です。

バンダイスピリッツ 僕のヒーローアカデミア Q posket 麗日お茶子
バンダイスピリッツ 僕のヒーローアカデミア Q posket 麗日お茶子

首はある程度回りますが正面向きだと斜めに置くとちょうどいい感じ。

バンダイスピリッツ 僕のヒーローアカデミア Q posket 麗日お茶子
バンダイスピリッツ 僕のヒーローアカデミア Q posket 麗日お茶子

バンダイスピリッツ 僕のヒーローアカデミア Q posket トガヒミコ (A)

2021 年 12 月登場。約 14 cm、全 2 種。

大きく艶のある瞳と、ふんわりと優しいほっぺたの質感、大胆なアレンジと繊細な造形を高いクオリティで実現したフィギュアシリーズ「Q posket」より第5弾としてトガヒミコが登場します!

heroaca.com

パッケージ。

バンダイスピリッツ 僕のヒーローアカデミア Q posket トガヒミコ
バンダイスピリッツ 僕のヒーローアカデミア Q posket トガヒミコ

本体 PVC・ABS
台座 ABS

全身。

バンダイスピリッツ 僕のヒーローアカデミア Q posket トガヒミコバンダイスピリッツ 僕のヒーローアカデミア Q posket トガヒミコバンダイスピリッツ 僕のヒーローアカデミア Q posket トガヒミコバンダイスピリッツ 僕のヒーローアカデミア Q posket トガヒミコバンダイスピリッツ 僕のヒーローアカデミア Q posket トガヒミコバンダイスピリッツ 僕のヒーローアカデミア Q posket トガヒミコバンダイスピリッツ 僕のヒーローアカデミア Q posket トガヒミコバンダイスピリッツ 僕のヒーローアカデミア Q posket トガヒミコ
バンダイスピリッツ 僕のヒーローアカデミア Q posket トガヒミコ

やや上から。

バンダイスピリッツ 僕のヒーローアカデミア Q posket トガヒミコバンダイスピリッツ 僕のヒーローアカデミア Q posket トガヒミコバンダイスピリッツ 僕のヒーローアカデミア Q posket トガヒミコ
バンダイスピリッツ 僕のヒーローアカデミア Q posket トガヒミコ

やや下から。

バンダイスピリッツ 僕のヒーローアカデミア Q posket トガヒミコバンダイスピリッツ 僕のヒーローアカデミア Q posket トガヒミコバンダイスピリッツ 僕のヒーローアカデミア Q posket トガヒミコ
バンダイスピリッツ 僕のヒーローアカデミア Q posket トガヒミコ

台座はうららかちゃんと同じ。

バンダイスピリッツ 僕のヒーローアカデミア Q posket トガヒミコ
バンダイスピリッツ 僕のヒーローアカデミア Q posket トガヒミコ

パッケージ写真だと左手が頬にかなり近いように見えるのですが実物は結構隙間が空いています。首は自由に回りますが途中で髪の毛が左手にひっかかるので一旦取り外す必要があります。

バンダイスピリッツ 僕のヒーローアカデミア Q posket トガヒミコ
バンダイスピリッツ 僕のヒーローアカデミア Q posket トガヒミコ

ヒロイン対決

首が自由に回ることで置き方のアレンジができるのは良いですね。

バンダイスピリッツ 僕のヒーローアカデミア Q posket 麗日お茶子&トガヒミコバンダイスピリッツ 僕のヒーローアカデミア Q posket 麗日お茶子&トガヒミコバンダイスピリッツ 僕のヒーローアカデミア Q posket 麗日お茶子&トガヒミコバンダイスピリッツ 僕のヒーローアカデミア Q posket 麗日お茶子&トガヒミコバンダイスピリッツ 僕のヒーローアカデミア Q posket 麗日お茶子&トガヒミコバンダイスピリッツ 僕のヒーローアカデミア Q posket 麗日お茶子&トガヒミコバンダイスピリッツ 僕のヒーローアカデミア Q posket 麗日お茶子&トガヒミコ
バンダイスピリッツ 僕のヒーローアカデミア Q posket 麗日お茶子&トガヒミコ

もっと明るいイメージにすればよかったかな🤔