mattintosh note

どこかのエンジニアモドキの備忘録

スカイチューブ&えいてぃーんず エルフ illustration by けけもつ スケールフィギュアレビュー

スカイチューブ エルフ illustration by けけもつ えいてぃーんず 囚われのエルフ illustration by けけもつ

実はけけもつ先生イラストのエルフのフィギュアを買ってました。(事後報告)

spiritale さんのライザに引き続きスケールフィギュアレビューでウキウキです。

新しい照明を導入したりしているので写真によってホワイトバランスの調整がうまくできておりません。ご了承ください。

スカイチューブ エルフ illustration by けけもつ

  • スケール:1/6
  • 原型:EGG
  • 彩色:Leo

www.pixiv.net

www.pixiv.net

開封したての状態(ポニテ付け忘れただけ)。ちょっとかぐや様の早坂に似てますよね。よね?

スカイチューブ エルフ illustration by けけもつスカイチューブ エルフ illustration by けけもつスカイチューブ エルフ illustration by けけもつ
スカイチューブ エルフ illustration by けけもつ

ポニーテールを付けた状態。

スカイチューブ エルフ illustration by けけもつスカイチューブ エルフ illustration by けけもつスカイチューブ エルフ illustration by けけもつスカイチューブ エルフ illustration by けけもつ
スカイチューブ エルフ illustration by けけもつ

製品告知写真では台座は真っ白だったんですが実際の製品では綺麗な大理石模様の台座でした。

スカイチューブ エルフ illustration by けけもつスカイチューブ エルフ illustration by けけもつスカイチューブ エルフ illustration by けけもつ
スカイチューブ エルフ illustration by けけもつ

キャストオフ状態は FANBOX で公開しています。

hirubokari.fanbox.cc

えいてぃーんず 囚われのエルフ illustration by けけもつ

  • スケール:不明(1/6 よりは大きい)
  • 原型:まか味
  • 彩色:五日市歩

www.pixiv.net

えいてぃーんず 囚われのエルフ illustration by けけもつ
えいてぃーんず 囚われのエルフ illustration by けけもつ

ブラジャーと下着がキャストオフできます。これがものすごく留めづらく一度も留められたことがありません。(傷がつきそうなので怖くて出来ない)

えいてぃーんず 囚われのエルフ illustration by けけもつ
えいてぃーんず 囚われのエルフ illustration by けけもつ

アイプリ。まつげ等は半光沢ですが眼球部分は光沢になっています。

えいてぃーんず 囚われのエルフ illustration by けけもつ
えいてぃーんず 囚われのエルフ illustration by けけもつ

首と右足首には枷が付いています。オプションで手に巻き付ける鎖も付属しています。

えいてぃーんず 囚われのエルフ illustration by けけもつえいてぃーんず 囚われのエルフ illustration by けけもつ
えいてぃーんず 囚われのエルフ illustration by けけもつ

キャストオフ状態は FANBOX で公開しています。

hirubokari.fanbox.cc

[asin:B09XLVJM88:detail]

[asin:B08BZD8L6M:detail]


いつもの撮影の話。

今回はユザワヤさんで背景用の布を何種類か購入してきました。紙も悪くはないですが布の方が豪華な感じがしますね。ドレープを上手く作るのが難しいですけど。今回使用したのは赤いのがコスチュームベロア、黄色いのがサテンです。どちらも 1 m 1,000 円以内で買えます。

https://twitter.com/mattintosh4/status/1575480306920206337?s=20&t=DG-oIeupTo6weNC9QaqQ0Q

また、今回は数枚の写真でしか使っていないんですが Ulanzi の VL110 を購入しました。これまではハイライトを出すのに NEEWER RGB150 を使用していたんですが小型故にフィギュアの頭から足まで光を当てることができていませんでした(そして底上げして使ってた)。VL110 は約 28 cm なので 1/6 スケールくらいまでなら綺麗に当てることができそうです。ただ、NEEWER の LED ライトと比較すると若干赤いような気がします。

https://twitter.com/mattintosh4/status/1575645615333117952?s=20&t=DG-oIeupTo6weNC9QaqQ0Q

キャストオフした写真ををはてなブログに載せるのに流石にノーモザイクはまずいよなぁ…ってことで AliExpress っぽくしてました。が、そもそもアダルトコンテンツ自体危ういかもしれないのでキャストオフの方は一旦 FANBOX で公開することにしました。

https://twitter.com/mattintosh4/status/1575760920529502208?s=20&t=DG-oIeupTo6weNC9QaqQ0Q

ではまた〜