mattintosh note

どこかのエンジニアモドキの備忘録

Under Wears 6展示会を見てきた #UW6

Under Wears 6

2022 年 9 月 23 日から 25 日までオノデン 5 階の秋葉原エンタスで開催されていた Under Wears 6 の展示会を見てきました。

Under Wears 6 公式ページ

https://www.melonbooks.co.jp/special/a/6/pb/hp/uw/six/index.htmlwww.melonbooks.co.jp

いつの間にか Twitter に Under Wears イメージキャラクターのアカウントが出来てました。

twitter.com

1 日目は大雨で逃げるようにしてオノデンへ行き、2 日目は夕方まで寝ていてかなり急いで行ってきました。

作品の展示枚数がものすごかったです。数えてはきませんでしたが 50 作品は余裕で超えていたと思います。複製原画もコストかかるだろうし、一枚一枚額縁が付いていてこんなにクリエーターさんを応援してるメロンブックスはやはりすごいなと思いました。3 日間だけの開催が本当にもったいない。

1 日目は Nikon Ai AF Zoom Nikkor 28-70mm f/3.5-4.5D で行ったんですが歪曲収差が気になったので次の日は Nikon Ai Nikkor 28mm f/2.8S で行きました。(1 枚だけ 28-70mm を使っているので探してみよう)

好きな作家さんと気になった作品をいくつか。

Under Wears 6 - すいみゃ
Under Wears 6 - すいみゃ 先生

Under Wears 6 - カット先生
Under Wears 6 - カット 先生

Under Wears 6 - 米白粕 先生
Under Wears 6 - 米白粕 先生

Under Wears 6 - 胡桃もか 先生
Under Wears 6 - 胡桃もか 先生

Under Wears 6 - 水平線 先生
Under Wears 6 - 水平線 先生

Under Wears 6 - 鈴井ナルミ 先生
Under Wears 6 - 鈴井ナルミ 先生

Under Wears 6 - 竹花ノート 先生
Under Wears 6 - 竹花ノート 先生

Under Wears 6 - あゆま紗由 先生
Under Wears 6 - あゆま紗由 先生

Under Wears 6 - ちり先生
Under Wears 6 - ちり先生

Under Wears 6 - 永山ゆうのん 先生
Under Wears 6 - 永山ゆうのん 先生

Under Wears 6 - 夜逃げ 先生
Under Wears 6 - 夜逃げ 先生

Under Wears 6 - 柚子奈ひよ 先生
Under Wears 6 - 柚子奈ひよ 先生

Under Wears 6 - やたぬき圭 先生
Under Wears 6 - やたぬき圭 先生

Under Wears 6 - momi 先生
Under Wears 6 - momi 先生

Under Wears 6 - 宮瀬まひろ 先生
Under Wears 6 - 宮瀬まひろ 先生

Under Wears 6 - ホムンクルス先生
Under Wears 6 - ホムンクルス 先生

Under Wears 6 - 真白しらこ 先生
Under Wears 6 - 真白しらこ 先生

Under Wears 6 - へんりいだ先生
Under Wears 6 - へんりいだ 先生

行った時間が時間だったので他のお客さんは数人でゆっくり見ることができました。会場の照明はスポットライトでしたが作品数が多いためか場所によって反射の具合が様々でなかなか撮るの難しかったですね。

タペストリーは今日 26 日から受注開始みたいです。タペストリーはもう家に飾るスペース無いんだけどちり先生のだけは買おうかと思ってます。

https://www.melonbooks.co.jp/tags/index.php?tag=UnderWears6%E3%82%B0%E3%83%83%E3%82%BAwww.melonbooks.co.jp

とらのあなが閉店したり GiGO 秋葉原 4 号店が閉店したりと秋葉原がどんどん寂しくなっていっていますが原画展とかは好きなのでこれからもメロンブックスさんには頑張って欲しいなと思います。