mattintosh note

どこかのエンジニアモドキの備忘録

一番くじ 映画 五等分の花嫁 ~幸せの結び~ K賞 ちょこのっこ フィギュア 四葉 フィギュアレビュー

一番くじ『五等分の花嫁 ~幸せの結び~』から K 賞のちょこのっこです。秋葉原某店で四葉がお安く売っていたので買ってきました。

sn.bpnavi.jp

  • 対象年齢: 15 才以上
  • 本体: PVC
  • 紙: 外箱
  • プラ: 保護材 PE

全身。約 4.5 cm で小さくて可愛いです。

一番くじ 映画 五等分の花嫁 ~幸せの結び~ K賞 ちょこのっこ フィギュア 四葉一番くじ 映画 五等分の花嫁 ~幸せの結び~ K賞 ちょこのっこ フィギュア 四葉一番くじ 映画 五等分の花嫁 ~幸せの結び~ K賞 ちょこのっこ フィギュア 四葉一番くじ 映画 五等分の花嫁 ~幸せの結び~ K賞 ちょこのっこ フィギュア 四葉一番くじ 映画 五等分の花嫁 ~幸せの結び~ K賞 ちょこのっこ フィギュア 四葉一番くじ 映画 五等分の花嫁 ~幸せの結び~ K賞 ちょこのっこ フィギュア 四葉一番くじ 映画 五等分の花嫁 ~幸せの結び~ K賞 ちょこのっこ フィギュア 四葉一番くじ 映画 五等分の花嫁 ~幸せの結び~ K賞 ちょこのっこ フィギュア 四葉
一番くじ 映画 五等分の花嫁 ~幸せの結び~ K賞 ちょこのっこ フィギュア 四葉

お尻には「ちょこのっこ」のロゴが入っています。

一番くじ 映画 五等分の花嫁 ~幸せの結び~ K賞 ちょこのっこ フィギュア 四葉
一番くじ 映画 五等分の花嫁 ~幸せの結び~ K賞 ちょこのっこ フィギュア 四葉

似たようなのでプライズのひっかけフィギュアがありますがそれよりも小さいですね。頭が大きいからか思ったよりは重さがある感じがします。

一番くじは普段ほとんど引かないのですが(これが多分人生 2 回目)、今回はたまたま通りすがったお店に三玖のフィギュアが残っていたので 3 回ほど引いてみました。結果は四葉のイラストボードとラバストでした。

推しだけで OK という人はまだいいのでしょうがフルセットで集めてる人は大変だよなぁといつも思います。


掃除したら出てきた Canon PowerShot G1X Mark II を久しぶりに使ってみました。コマンダーは Godox の OLYMPUS/Panasonic 用の Godox X2T-O を装着使っています。X2T-O は Canon 用ではないのでスリープをオフか長めに設定しないと撮影中にスリープに入ってしまうようですがマニュアルで発光することはできるので TT685II も使えるようです。

ライティングがまだまだ下手なので縛りプレイでカメラの性能に頼らず練習しようと思っています。

そういえばニコンが一眼レフの開発を停止したそうですね。一瞬カメラ市場から撤退するのかと思いましたが今後はミラーレスに注力していくんだそうな。弊ブログをご覧の方はご存知の通り、私の主力は Nikkor レンズなのですが(ほぼ MF の Ai レンズだけども)、ニコンの一眼レフは一度も買ったことが無いので今のうちに一台くらい買っておこうかな…とは思うものの、 D850 とかに数十万出すならミラーレス買っちゃうかな…。