mattintosh note

どこかのエンジニアモドキの備忘録

Re:ゼロから始める異世界生活 スーパープレミアムフィギュア ラム あめの日Ver. プライズフィギュアレビュー

2021 年 5 月 21 日より順次登場。約 21 cm、全 1 種。

segaplaza.jp

豪華クリアパーツの雨具を身にまとった美麗フィギュアです。6月登場の「レム」と一緒にかざることができます。

レムに引き続きラムのあめの日 ver. です。今年は梅雨が明けたと思ったら令和ちゃん(4)の勘違いだったようでまだ明けていなかったようです…。

パッケージ。

Re:ゼロから始める異世界生活 スーパープレミアムフィギュア ラム あめの日Ver.
Re:ゼロから始める異世界生活 スーパープレミアムフィギュア ラム あめの日Ver.

以下、パッケージより。

  • 対象年齢: 15 才以上
  • セット内容: 本体、台座

全身。レムは傘を持っていましたがラムは持っていないようです。レムはクマっぽい雨合羽だったけどラムはネコかな?

Re:ゼロから始める異世界生活 スーパープレミアムフィギュア ラム あめの日Ver.Re:ゼロから始める異世界生活 スーパープレミアムフィギュア ラム あめの日Ver.Re:ゼロから始める異世界生活 スーパープレミアムフィギュア ラム あめの日Ver.Re:ゼロから始める異世界生活 スーパープレミアムフィギュア ラム あめの日Ver.Re:ゼロから始める異世界生活 スーパープレミアムフィギュア ラム あめの日Ver.Re:ゼロから始める異世界生活 スーパープレミアムフィギュア ラム あめの日Ver.Re:ゼロから始める異世界生活 スーパープレミアムフィギュア ラム あめの日Ver.Re:ゼロから始める異世界生活 スーパープレミアムフィギュア ラム あめの日Ver.Re:ゼロから始める異世界生活 スーパープレミアムフィギュア ラム あめの日Ver.
Re:ゼロから始める異世界生活 スーパープレミアムフィギュア ラム あめの日Ver.

やや上から。右上からだと大分髪が被ってしまいます。

Re:ゼロから始める異世界生活 スーパープレミアムフィギュア ラム あめの日Ver.Re:ゼロから始める異世界生活 スーパープレミアムフィギュア ラム あめの日Ver.Re:ゼロから始める異世界生活 スーパープレミアムフィギュア ラム あめの日Ver.
Re:ゼロから始める異世界生活 スーパープレミアムフィギュア ラム あめの日Ver.

やや下から。

Re:ゼロから始める異世界生活 スーパープレミアムフィギュア ラム あめの日Ver.Re:ゼロから始める異世界生活 スーパープレミアムフィギュア ラム あめの日Ver.Re:ゼロから始める異世界生活 スーパープレミアムフィギュア ラム あめの日Ver.
Re:ゼロから始める異世界生活 スーパープレミアムフィギュア ラム あめの日Ver.

アイペは近くで見るとやっぱり瞳のグラデが粗く見えますね。顔は幼い感じ。

Re:ゼロから始める異世界生活 スーパープレミアムフィギュア ラム あめの日Ver.
Re:ゼロから始める異世界生活 スーパープレミアムフィギュア ラム あめの日Ver.

台座は透明でうっすらピンク色。"RAM" の文字入り。

Re:ゼロから始める異世界生活 スーパープレミアムフィギュア ラム あめの日Ver.
Re:ゼロから始める異世界生活 スーパープレミアムフィギュア ラム あめの日Ver.

長靴はレムと色違いのお揃い。

Re:ゼロから始める異世界生活 スーパープレミアムフィギュア ラム あめの日Ver.
Re:ゼロから始める異世界生活 スーパープレミアムフィギュア ラム あめの日Ver.

フリーショット。

Re:ゼロから始める異世界生活 スーパープレミアムフィギュア ラム あめの日Ver.Re:ゼロから始める異世界生活 スーパープレミアムフィギュア ラム あめの日Ver.Re:ゼロから始める異世界生活 スーパープレミアムフィギュア ラム あめの日Ver.Re:ゼロから始める異世界生活 スーパープレミアムフィギュア ラム あめの日Ver.
Re:ゼロから始める異世界生活 スーパープレミアムフィギュア ラム あめの日Ver.

昨日レムのレビューを投稿しましたがこのシリーズはレムよりラムの方が好みですかね(なんか明太子みたいだなって思ったり思わなかったり)。普段はレムしか開封しないのですがこのシリーズは並べてみたいな〜と思ったのでラムも開封しました。実際に並べてみるといい感じでした🤗

Re:ゼロから始める異世界生活 スーパープレミアムフィギュア ラム レム あめの日Ver.
Re:ゼロから始める異世界生活 スーパープレミアムフィギュア ラム ラム あめの日Ver.


あとがき

今日は GX7MK2 に加えて新しく我が家にやってきた Nikon Ai Micro-Nikkor 55mm f/2.8S で撮ってみました。年代物なので若干写りが心配でしたがいまのところ問題なさそうです。

F2.8 でもまぁまぁシャープかなと思いますが一段絞った方がしっかりしますね。ここ最近は Ai AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8S を使っていましたがちょっと二線ボケが気になるんですよね…。新しくてレンズも綺麗なのでコントラストは 60mm f/2.8S の方が上ですが、ボケは 55mm f/2.8S や 55mm f/3.5 の方が柔らかいと思っています。f/2.8S はフォトヨドバシでも紹介されていますね。

photo.yodobashi.com

これでヘリコイドが激重になってしまった f/3.5 から開放されます…。でも君のことは好きだよ f/3.5。

GX7MK2 は二日目ですが家で使うのにはあまり向かないですね。というのも縦位置ブラケット使うと SD カード取り外せなくなってしまってものすごく面倒。あとやっぱりなんか液晶見づらい気がする。