mattintosh note

どこかのエンジニアモドキの備忘録

フィギュアを撮る練習をする

撮れば撮るほどクリップオンストロボだけでは厳しさを感じる今日このごろ。とは言えでかいライトを買ったりライティングボックスを買うのはなぁ…と思ったり。最新のプライズフィギュアを撮影してアフィリエイトでもやるなら買っていいかもしれない。

初音ミク BiCute Bunnies Figure

人気の高かったバニーミク。中古でもかなりの価格になっていましたが再販されてからはいまだに残ってるゲームセンターもあったり。プライズ製品にしてはかなり大きめ。

初音ミク BiCute Bunnies Figure初音ミク BiCute Bunnies Figure
Panasonic LUMIX DMC-GH4 & Nikon Micro-Nikkor 55mm f/3.5

初音ミク BiCute Bunnies Figure -WHITEver.-

黒バニーミクのあとに登場した白バニーミク。黒バニーほど人気はなかった様子。こちらもまだ残ってるゲームセンターもあったり。表情の好み?

初音ミク BiCute Bunnies Figure -WHITEver.-初音ミク BiCute Bunnies Figure -WHITEver.-
Panasonic LUMIX DMC-GH4 & Nikon Micro-Nikkor 55mm f/3.5

ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld Coreful フィギュア 明日奈〜マリンルックver.〜

ちょっとレタッチのパラメータを変更。フィギュアは撮る角度が重要だなと感じる。もちろん原型師さんはどこから見ても違和感がないように作っていると思うけど元が二次元ということを考えるとどうしても難しい部分は出てきてしまうんだろうと思う。

ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld Coreful フィギュア 明日奈〜マリンルックver.〜ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld Coreful フィギュア 明日奈〜マリンルックver.〜
Panasonic LUMIX DMC-GH4 & Nikon Micro-Nikkor 55mm f/3.5

回転台とグラデーションペーパーくらいはあってもいいかもしれない。