mattintosh note

どこかのエンジニアモドキの備忘録

たまにはカメラでも使う

去年くらいから気晴らし(というか主にストレスの解消)にゲームセンターに行くことが増えた。UFO キャッチャーばっかりやるのだけど、取る専門で景品自体は割とどうでもよかったんだけど加減箱が増えてきたので最近は被ってるものを少し開封することにした(と言ってもまだ 3 つ程度)。絵を描くときの素体としても使えるからまぁいいでしょ。

たまにカメラも使わないとなと思って気晴らしに何枚か撮ってみる。ピントもライティングも適当。昔はデジイチを持ってたんだけど引っ越しする際に家族にあげたのでいまはコンデジしかなく、MF 人間なので AF ツライ…。ていうか G1 X Mark II の MF が半押しで再フォーカスするんだけど何なんだろうこの仕様。

白バニーミクが売れ残っているのか設定も割と甘々で 2 体目撮ったので記念に。並べてみたらキャルちゃんと全然サイズ違うやん…。

プライズフィギュア
プライズフィギュア

プライズフィギュア
プライズフィギュア

プライズフィギュア
プライズフィギュア

プライズフィギュア
プライズフィギュア

(この網タイツすごいよね)

RawTherapee が重いので真面目に RAW 現像する気にならず…。モニターのキャリブレーションもしてないし iPad で RAW 現像簡単に出来ればいいのにな〜と思ったりする。

引っ越ししたら装飾品撮影の仕事とか受けられるように撮影スタジオとか作りたいんだけどな…(´・ω・`)

ワイヤレスストロボ欲しい。

Canon PowerShot G1 X Mark II & Canon SPEEDLITE 550EX