mattintosh note

どこかのエンジニアモドキの備忘録

2020年明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。新年書き初めワンドロしました。いつもの魔理沙です。

f:id:mattintosh4:20200104122130p:plain

中古の Intuos Pro M をゲットしたので Intuos Small から乗り換えたんですが、サイズが変わったりペンが変わったりでちょっと戸惑いました。そしてしばらく書いてなかったので Krita の使い方忘れてたり…。筆圧検知レベルが違うのか、線はとても引きやすくなった気がします。あと Intuos Small のペンよりも握りやすいです。

今年はちゃんと線画までやって印刷所にお願いして本を作りたいです。(セルフ製本もそれはそれで楽しかったりするのですが)

『ヨドバシ福袋 アイパッド10インチの夢』が当選して iPad 第7世代を入手しました!人生初の iPad です。

アップルペンシルも入手したので今年はアイパッドで絵が描けるようになりたい。既に色々付いてますが、アップルペンシルの改造具合については別記事で紹介しようと思います。

年末は友人たちとコミケに行ってきました。初めて3日間参加しましたが中日は天候が悪かったり体調が悪かったりで死にそうになりました。秋季例大祭はサークル参加だったので同人誌や CD があまり買えませんでしたが今回は色々買えて満足満足。

それでは今年もよろしくお願いいたします。