mattintosh note

どこかのエンジニアモドキの備忘録

Wine 環境を "日本語版 Windows" にしてみるテスト

野暮用で地域設定だけではなく言語を日本語に出来るのか試してみた。

Wine

依頼されたものの他にいくつか日本語版認証が必要なアプリケーションを動かしてみたら一応日本語版として認識されてるっぽい。

でもこれって「全世界の OS X(Wine)で日本語版 Windows 環境がゲットできるぜ!」ってことになって色々問題になるのかなぁ…と思ったり。でも逆に英語版 Windows じゃないと動かないソフトが全世界の Wine で動いてるかもしれない…?

NXWine への適用はちょっと躊躇う…。CrossOver ってどうなってんだろ。