mattintosh note

Hello Raspberry Pi!

Wine 2.18 版 EasyWine.app 他をアップしました

前回のアップが今年の4月16日っぽいので約半年振り。いつものとこに置いてあるよ。

matome.naver.jp

リリースの頻度が低い理由は色々とありますが、

  • 仕事が忙しい
  • Mac 使ってない

が理由でしょうか。仕事が忙しいので Wine のリリースノート読む余裕もないし、テストする暇もない。というか特に使いたい Windows アプリが無いのでテストする意欲が湧かない。

我が家で唯一の Mac である MacBook Air は Late 2010 なんでもう7年目。バッテリーはまだ持つので外出の際にたまに使ってはいたけど、先日、秋葉原で i5 の中古ノートPCを買ったので完全に Linux に移行した感じ。

つまり私はもう Mac ユーザーではないんだね!

「EasyWine とか Nihonshu なんてただの野良ビルドだし、Mac ユーザーの皆は Homebrew なり入れて自分でインストールすればいいじゃん!CrossOver 買おうよ!」

って思ったりするわけですが、上京してからは東方の音楽を聴くようになったので未だにリリースを続けているのは一部の東方ユーザーのためでもあったり。(そういやコミケ例大祭にはよく行くけど Mac をデモ機で置いてるサークルがあるのかあまり気にして見てなかったなぁ)

共同開発する人でもいりゃもう少し意欲も湧くんだろうけど。

次回のリリースは来年以降の予定です。ではでは。