mattintosh note

どこかのエンジニアモドキの備忘録

「新しい擬似 tty を開けませんでした」

最近、記事タイトルのようなエラーメッセージが出て Terminal.app や iTerm.app が開けなくなってしまった。ついでにアクティビティモニタやその他のモニタリングソフトも起動できなかったりフリーズしたりしているので何が悪さをしているのかわからない。

最近したことと言えば OS X のセキュリティアップデートくらい。

コンソールでログを見てみると EvernoteHelper が最短で1秒おきにクラッシュレポート投げてる状態だった。とりあえず今日のところは Evernote.app を消して様子見。

どうせ初期化するなら Mountain Lion にしたいな〜とは思ってるもののいくつかのビルド作業があるのでまだ Snow Leopard から移行できず。Snow Leopard のサポートっていつまでだろう。