mattintosh note

どこかのエンジニアモドキの備忘録

RawTherapee 4.0.11 発表

リポジトリの更新がごっそり来たと思ったら 4.0.11 のタグ付けされてました。

Mac 版は現在ビルド調整中なので今日(5月30日)中に公式にアップ予定です(というか全世界に Mac ユーザーなんていっぱいいるのにどうして 10.7 とか 10.8 の人はビルドしてくれないですかね…とかなんとか)。

相変わらず libstdc++.6.dylib の問題が片付いておらず…。というかこれもう libclearlooks というか GTK を使い続ける限り回避不可能だと思うので最近諦め気味で weaklink にするか flat_namespace にするか考え中。詳しい人いたら助けて下さい。

MacPorts のプライベートポートファイル全然更新してないや…。


追記:先ほど初版をアップロードしました。

https://code.google.com/p/mattintosh4-devel/downloads/list?q=label:RawTherapee

Windows 用の最新版は Oliver Duis さんがアップロードしてくれています。

http://www.visualbakery.com/RawTherapee/Downloads.aspx